
不協和音


欅坂46 『不協和音』



欅坂46の4thシングル「不協和音」のミュージックビデオが公開されました

久々の投稿になりましたが、感想を少し書きます

シンセの印象が強いですが今回の楽曲もしっかりとアコギが聴けますね
やっぱり欅の楽曲といえばアコギというイメージが強い

Aメロ、Bメロで聞こえる音、カウベルなのかな?とても気になる

サビ!サビがとても好きです
まず裏拍で聞こえる掛け声、これが高揚感を与えてくれますね
曲の世界観にとてもマッチしてる
表現するのが難しいですが、これからデモが始まるのかと思わせるような感じ、ワクワクします
サイレントマジョリティーのクラップのオマージュのようにも思える
またこの裏拍の声があることで歌詞の言葉が流れずにしっかりと止まり、とても力強く感じる

イントロの2つのフレーズがサビで合わさってるのが好きです
またこれは感覚的なことになってしまうのですが、本来ハモリなるべきフレーズを主旋律で弾いてるようにも思えます(逆についても言える)
けれど、これがまた歌詞の言葉を力強くしてると感じる


それにしても今まで見たことのないようなダンス、言葉ではとても言い表すことのできない表現力

曲の世界観というよりはもはや欅坂46の世界観が確立してきた感じ

彼女たちがバラエティ番組に出ているのを見ると、「本当にこの子たちがあのミュージックビデオの子たちなの?!」と思ってしまいそうな程



本気で今までのアイドルの常識を覆しに来てる、とにかく凄まじいです




f:id:symrl:20170324234553j:plain




不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-B)(DVD付)

不協和音(TYPE-B)(DVD付)

不協和音(TYPE-C)(DVD付)

不協和音(TYPE-C)(DVD付)

不協和音(TYPE-D)(DVD付)

不協和音(TYPE-D)(DVD付)

不協和音

不協和音

;